たたんでない服が部屋に積んである、、洗濯と洋服の管理に時間をかけないために。

こんにちは、ADHD当事者なずなです。

私はスボラでだらしないです。

キレイに整頓するためのエネルギーが沸きません。ということをやっと認めました。

 

以前は、洗濯後にたたまない洋服が貝塚のように部屋のそこかしこに積まれていました。

 

そして、だらしない自分を責めていました。

 

反省して、少しやりだすものの、しばらくするとまた服が積まれる繰り返し、、

 

そこで、服を畳まないで保管する方法を試行錯誤しました。

 

畳まない、ハンガーで吊るす、箱に放り込む

 

畳まないように服を保管するためにしたことは

 

  1. ハンガーを用意する、足りなければ買う
  2. 靴下や下着を入れられるくらいの大きさの箱を用意する
  3. ハンガーを吊るせるポールを用意する
  4. 箱をしまえる大きさの3連等のカラーボックスを用意する
  5. 服の数を減らす

 

です。